ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

できない理由よりできる理由を

「ネット起業。不安なんですけど大丈夫でしょうか?」

というメールをいただきました。



答えは簡単。


なぜかって??


理由は分かっているからです。

文面を読む限り「不安」ですよね。

不安さえなければ、進めるわけです。

私は物事を単純に考えますから、もうそれで答えは終わり。


んじゃあ、不安なんて思わなければいいんじゃない?って 笑



「そう簡単に言ってもさ・・・」っていう気持ちも分かります。

不安ってさ、自分だけの問題で、不安に思っているのは自分だけなんだよね。

不安じゃ不安じゃないかなんて、他の人には全く関係なくて、自分で勝手にそう思ってしまっているだけ。

要は自分で自分の足かせを作ってしまっているんだよね。




何かを始めようとするときに、「できない理由を考える人」と「できる理由を考える人」の二種類がいるといいます。

ネットで何でも情報が手に入る中、「できない理由」なんて言ってられませんよね。


これに関連するかどうかは分からないけれど、
私は数年前に派遣社員として働いていたとき、
社員採用のオファーをいただいたことがあるのです。
(派遣会社からすると引き抜きになるので、オフレコなんですが)

で、その理由を聞いてみたら

「君はね、できないって言わないんだよ。」

と専務は言ってました。

思えば、何かを頼まれたときにそれに対しての知識がまるでなく
正直できるかどうか分からないときでも、私は

「即答はできませんが、調べる時間をください。調べればできると思います。」と答えていたのですね。


当たり前の回答なんだけど、こういうことって大事だったんだなぁ〜と改めて思いました。


そう思えば、なんでもできる!と思えてくる。

自己暗示かもしれないけれど、「できる理由を見つけるクセ」を付けておくと不安なんてなくなります。

今日はまじめに語ってみました 笑


一緒にがんばろうね♪

posted by アベマユ at 2006年10月12日 | Comment(15) | TrackBack(0) | ネット起業の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベマユさん!

こんばんは☆

るぅちゃんです♪


>自己暗示かもしれないけれど、「できる理由を見つけるクセ」を付けておくと不安なんてなくなります。


できる理由を探す!

これだけで不安は

激減ですね!

また来ます☆

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年10月12日 19:01
アベマユさ〜ん♪

さっきは遊びに来ていただいて
ありがとうございました〜^^

ブログ坊主です☆

あと、相互リンクもホントに感謝してます♪


ところでアベマユさんってスゲー
かっちょいい女性ですね^^

というのは、無意識のうちに
「できる理由」を一番に考えるって
なかなかできない事だって思うからです。

ボクは決してネガティブな人間なわけではないですが、
やっぱり時には「できない理由」を
考えてるときありますもん。

けど、アベマユさんは常に最初から
「できる理由」を考えて生きてる。

やっぱ、超!!かっこいっすわ〜〜(憧)


今日の記事ですっごいファンになっちゃいました(笑)

末永くヨロシクしてやってくださいね♪


それでは、今日はこの辺で・・・

あたたたたたた〜っ!! 応援北斗百裂拳(笑)


Posted by 「ブログ坊主」のブログのススメ」 at 2006年10月12日 19:06
アベマユさん、こんばんは♪


まじめなアベマユさんもステキ(*/_\*)イヤン


『できない』って言わない・・・・カッコいいっす♪


私も胸に刻み込んでおこう(汗


侍名言集に追加しときます★


ではでは応援ぽちっと!!




Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年10月13日 00:57
こんばんは、涼クールです

お!更新されましたね!心待ちにしておりました。

出来ないことを「出来るかもしれない」ことにしてあげたほうが、自分のやる気もでてきますよね。

自分のコントロールも必要ですね!

それではまたー!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月13日 20:10
アベマユさん、こんばんは。

今日もまたひとつ宝物を見つけてしまいました。
足かせは自分でつけているんですね。

調べれば何でも出来る。
出来てる人がいるんだから。

勇気と言うトレジャーを
胸に抱いて帰ります。ありがとうございます。

また来ます。応援しています。ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月13日 22:20
おはようございます。

フククル〜!ないとうです。
サイトの訪問・応援に来ました。
本日はサイトの巡回をしております。
いつもありがとうございます。
感謝です。
本日はコスペにて失礼します。m(__)m

応援ドン!
Posted by ないとう at 2006年10月14日 08:19

そうですね。

クセって大事なんですよね。

生活の中で染み付いているクセが

全ていいクセだったら

全てうまく行くような気がしますよね。


朝起きれないクセ→起きれるクセ(これ、私の課題w)

メルマガを書くクセ→毎日書くクセ(これも私の課題)

そう。自分の中の課題をクセとして
体にしみこませるっていうことを
意識しよう!と思っている今日この頃です。

Posted by かけだし起業家るぅちゃんさん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:08

コメントありがとうです♪

あと、ビズコムの方も★

あとあと、応援北斗百裂拳も★


ブログ坊主さん。

私もありますよ。

「できない理由」を考えてしまうときも 笑。

多分、無意識っていうのは初めは意識的に作っていくものだと思うのです。

【自分を変えられるのは自分しかいない】のですからねw


Posted by ブログ坊主さん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:12

おっと!

訪問ありがとう♪


侍名言集に追加してください 笑


きっといい言葉がたっくさん集まっているんでしょうね〜

いつか、集めて無料レポートで配布してください♪


Posted by インフォ侍さん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:14



更新が遅くてすみませんm(__)m

気まぐれでして笑

ダメですね〜。

これもクセをつけるようにしなくちゃね★

よい気づきをありがとう!!


Posted by 涼クールさん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:15

トレジャー見つけてくれたんですね♪

嬉しいですw


余談ですが
「成功する人」と「成功しない人」が最近分かってきました。


成功しない人は、「●●●ってなんですか?」と質問を先に聞く人。

成功できる人は、「よく分からなかったんですけど、調べてなんとかやってみました。」って人。そして、行動が早い人。ですね。

でも、これは普段のクセから変えられることで、

以前まではなんでも聞いてくる人が、どんどん調べる要領を知って、一人立ち→人に教えれる立場になっている人を私は知っています。


ああ、長くなってしまいました。

これもトレジャーになるといいな♪

Posted by おざピーさん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:19
ご訪問ありがとうございます!

がんばってますね〜!

見習わなくては・・・!!!


Posted by ないとうさん★女起業家アベマユ at 2006年10月14日 16:20
はじめまして、アベマユさん。
リョウといいます。

といってもビズコムで
一度メールさせてもらいましたけど。

自分は、できる理由を探す人間
やと思ってましたが、
「できない」という時はありますね。

うーん。。

あと、相互リンクをお願いしたいのですが、こちらのほうは、リンクしてますので、よければよろしくお願いします。

応援クリック。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月20日 21:17
はじめましてwリョウさんw


書き込みありがとうございます。

私もありますよ。

「できない理由」を考えてしまうこと。


でも、それはいいわけだと思えるようになりました。

これからも、もっともっと強く!できる理由を考える習慣を身に着けて行きたいと思ってます。


Posted by リョウさん☆女起業家アベマユ at 2006年10月22日 20:26
はじめまして、アベマユさん。
limitbreakと申します。
ビズコムなんかでは
コメントしましたが
このブログでははじめてです。

できない理由よりできる理由・・
いい言葉ですね。
できない理由を探し始めたら
いくらでも見つかっちゃいますもんね。
それでいくらでもいいわけできてしまう。

また遊びにきますね、よろしくです。
Posted by limitbreak at 2006年11月02日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25326402

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。