ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

顔文字の達人講座♪

前回のメルマガでm(__)mとか(^_-)-☆とか(・・;)とかの

顔文字の打ち方について伝授したのだけれど、

 

「テキストバーってなんですか・・?」という質問をいただいたので

この場を借りて詳しくご説明しますね♪

 

この方法は知ってる人は知ってる・・けど

知らない人は知らない。ので、メルマガでサラ〜と出したのだけれど

せっかくなんで図解でw

 

その前にWindowsの方法なのでMacの方はごめんなさいね。。

 

まず、テキストバーとはこれです。

1

ひらがなとかカタカナとか打つときに変えるものだね。

パソコンによって表示されている場所は違うかもしれません。

モニタの画面のどこかにあるはずです。

 

そしてね、ここの「般」と書かれている「変換モード」をポチっと押すと

 2

上記のように選べるようになってます。

ここを「話し言葉優先」にします。

 

3

この状態で「かお」と打って変換してみてね♪

4

ほい!たっくさんの顔文字が出てきましたw

ここから好きな顔文字を選ぶだけです♪

 

あと・・・あとね。。。

 

こんなフリーソフトもあるのでお試しあれ♪

顔文字ツール

これでメルマガ、ブログなど素敵な顔文字ライフをお楽しみください 笑

posted by アベマユ at 2006年09月28日 | Comment(13) | TrackBack(0) | ブログネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、涼クールです。

顔文字、まだ使ったことがないですねー。

というよりも、使ってる自分がなんか恥ずかしいです(笑)

もうすぐ40歳でも、使ってて恥ずかしくない顔文字、無いもんですかねー?

それではまたー!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年09月29日 15:58
こんにちは〜!

また来てしまいました。

先日はご訪問、温かいコメント、ありがとうございました。感激しました。

「読み応え満点」(汗)のブログを作っていきま〜す。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年09月29日 17:03
あべまゆさ〜〜ん

おぉ〜^^

お・お願いします、絶対に絶対に相互リンクお願いします。

今もテンプレ使っています。

無料レポも拝見させていただきました。

今ブログの製作中ですが!

見に来てください

本名で書きます 

片山

お願いします。

しつこい押し売りみたいですね
Posted by ぶらりんチェッカー@Zizi at 2006年09月29日 22:25
はじめまして

いえみつと申します。

ブログランキングで見つけました。

ロバートアレン私も大好きです!!

応援ポチ!!
Posted by アフィリエイトで一生食べていく方法 at 2006年10月03日 01:15
マユリン、こんばんは(笑

顔文字はいつも頑張って、手動で作ってました^^;

もしくは、顔文字専用サイトからのコピペ!

早速使います(汗

ではでは、応援ぽちっと!!


あ、またメールします^^

ちょいと頼みごとが♪

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年10月04日 02:52
なかなか簡単そうで面倒なのが
顔文字ですよね〜。

まあ、そんなん大したことじゃないって
言われる人もいるんでしょうが、
メルマガやブログなんかに使われてると
文章だけよりも感情が入ったように
感じますよね。

フリーソフト、試してみたら
結構良かったですよ!

お試しアレ〜
Posted by 涼クールさん☆女起業家アベマユ at 2006年10月05日 16:03
いえいえ、わざわざありがとうございます♪

読み応え満点!!


・・・・期待してますよ ニヤリ♪


また、おじゃましますね♪
Posted by おざピーさん☆女起業家アベマユ at 2006年10月05日 16:06

片山さん!

お誘いありがとう★


・・・・・なんですが、
リンク先に飛ばない・・・。


これを見たら即効!連絡ください。




Posted by ぶらりんチェッカー@Ziziさん☆女起業家アベマユ at 2006年10月05日 16:09

どもども♪


頼みごとってなんだろ??

思いっきり私信ですね 笑

メールお待ち申しております<m(__)m>
Posted by インフォ侍さん★女起業家アベマユ at 2006年10月05日 16:13
顔文字ツールさっそくダウンロードさせてもらいました〜

メルマガがよりいっそう顔文字だらけになるかもしれません(汗

●●●●さんみたいにねw



Posted by スパイダーマン at 2006年10月07日 02:29

どもども!

初めてのコメントに

大胆なことをしてくれてありがとう 笑


そしてバックリンクもかせぎに来たな。

おぬし。。。


ところで忠馬ちゃんはお元気ですか?
Posted by スパイダーマンさんへ☆女起業家アベマユ at 2006年10月07日 02:42

アベマユさん はじめまして♪

ブログアフィリエイト最終奥義
「超爆裂!大逆転アフィリエイト」の
セールスページの
推薦文のところからお邪魔しました(笑)

ブログ坊主と申します☆


アベマユさん本人もこのブログも
とっても楽しそうだなぁという印象を受けました♪
(しかも奥が深そう 笑)

そんなわけで、こんなボク(どんなボク?)ですが
仲間に加えていただいて
末永いお付き合いをさせていただきたく思います。

ぜひ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

勝手ながらこちらはお先に
リンクを貼らせていただきました。
(もしもご迷惑でしたら
 お手数ですがおっしゃってください 汗)

よろしいようでしたら(感激)
リンクの確認がてらお暇なときにでも
一度ボクのブログへ遊びに来ていただけると
うれしいです♪


長くなってしまいゴメンナサイ(謝)

では、また遊びにきますね☆

あたたたたたた〜っ!! 応援北斗百裂拳(笑)






Posted by 「ブログ坊主」のブログのススメ at 2006年10月10日 17:06

ブログ坊主さんw

コメントありがとうございます♪

そうですねw

楽しくなれければやっていけませんよね。

こういうやり取りも楽しさの一つですよね。


ネットで楽しさをたくさん見つけていきましょうーー(^O^)/


Posted by 「ブログ坊主」のブログのススメさん★女起業家アベマユ at 2006年10月12日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。