ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

トラブルは喜んで受け入れよう

先日、インフォカートのステップメールがまたもや爆走してしまったようです。

過去の購入者の何人かに「ありがとうメール」(購入した時に自動で配信されるメール)が送られたということ。

こちらでは設定をしていなかったので、慌ててインフォカートのログを確認したところ、そんな配信ログは残っていない。

インフォカートのサポートに連絡を入れました。

「ステップメールのバグ」

このような回答でしたが、今でも誰にどんなメールが送られているのか把握できないままでいます。


予期しないトラブルは必ず起こりえます。

私も正直「参ったなあ・・・」と思いました。

そんな時、この言葉を思い出しました。

「逆境の中には、

すべてそれに相当かそれ以上の

大きな利益の種子が含まれている。」


ナポレオン・ヒルの言葉です。



ピンチはチャンス。

そんな言葉もありますが、逆境は必ずプラスになる、ということです。

ネット起業のみならず、普段の生活でも、会社の中でも「失敗が怖い」。そう思う時があるよね。

そう思うことで、自分の行動が小さくまとまってしまう。

特にネットの中では『事なかれ主義』でいては、何も利益を生まない、そう思うの。

「どうしよう・・・でもなあ・・・。」

と足踏みをしそうな瞬間は『逆境は必ずプラスになる!』と言い聞かせて、前へ進んで行こう!


一緒にね!!!



posted by アベマユ at 2006年05月06日 | Comment(24) | TrackBack(0) | ネット起業の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あべまゆさん、こんばんは。
お久しぶりです。
セミナーの集客は順調ですか?
私は・・・↓(T_T;)
それにしても良い言葉ですね。
私もピンチをチャンスに返ることができるように
頑張らねば。
Posted by たか君の“毎日ga全力疾走∞!!” at 2006年05月06日 23:08
ご無沙汰しております。

「一緒にね!!!」
ってのがいいですね!


一人だと気が弱くなっちゃう事が多いですから。

セミナー参加出来ず、残念ですが陰ながら応援しております。

Posted by 超クールなりーまん起業家 at 2006年05月07日 00:14
こちらはなかなか順調ですよん。

たか君さんはどうっすか???



そうですよね、ピンチはチャンス!


本当にそうだ!!

がんばりましょーーー!
Posted by たか君の“毎日ga全力疾走∞!!” さんへ★女起業家アベマユ at 2006年05月07日 21:16

そうです、そうです。

一人だとモチベーションの維持が難しいですからね・・・。


一緒にがんばりましょーーーーwwww

セミナーは心の中で応援しててください♪

きっと私の胸に届いてくれます!!
心強いです!ありがとう\(^o^)/
Posted by 超クールなりーまん起業家 さんへ★女起業家アベマユ at 2006年05月07日 21:18
度々失礼致します。

レポート読んだら
じっとしてられなくなりました!

あ、宣伝しときましたんで。

ご報告まで!

Posted by Nacacci at 2006年05月07日 23:00
こんにちは
私も今ナポレオンヒルの13の成功法則
読んでいます
タイトルに惹かれました
1回でわからんかったので2回目読んでます
ぽち
Posted by シン at 2006年05月08日 13:40
あべまゆさん

はじめまして、ほそだといいます。

ナポレオンヒル!もう一度読み直します!
無料レポートもDLさせていただきます。

応援ポチ!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円〜ほそだ at 2006年05月08日 13:48
アベマユさん、こんにちは!

>ピンチはチャンス
とっても良い言葉ですね。

知り合いに、「ピンチが大好きだからね」
と楽しそうに語る人がいます。
ふーん、って流していましたが、本質はココにあるんだろうなぁと思います。

よーし、頑張りまーす!
Posted by planB広報担当 新美さやか-sayacha at 2006年05月08日 16:15

Nacacciさん!ありがとう♪

そしてレポートも読んでくださったのですね!

重ねてありがとう!です♪♪

実はメルマガを増やす予定です!

Nacacciさんに負けないように、私も今日は申請だ!!!

Posted by Nacacciさん★女起業家アベマユ at 2006年05月08日 19:47
シンさんもいろんな本を読まれて勉強されているようですね!

頭の中に入っている知識は、必ず役に立ちます。

中学や高校や大学の頃・・・これに気づいていれば・・・笑


私も日々、本などからいろいろ吸収中!

やっぱり何度も読むのがポイントのようですよ!
Posted by シンさん◆女起業家アベマユ at 2006年05月08日 19:50

はじめまして!

レポートも読んでくださってありがとうございます♪

それにしても、ほそださんのブログ、楽しいですね!笑わせてもらいましたwww
Posted by ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円〜ほそださん★女起業家アベマユ at 2006年05月08日 19:57

sayachaさんのお友達さんも、とっても前向きでステキな方ですね!

そんな方に囲まれているだけで、ハッピーハッピーなはず!

ピンチまでも楽しめる、そんな日々なら恐くない!!
Posted by sayachaさんへ◆女起業家アベマユ at 2006年05月08日 20:00
こんばんは、エイジです!

今日はブログアドレスの変更をお願いしに来ました。

http://profit.livedoor.biz

こちらが新アドレスになります。


お手数ですが、変更よろしくお願いします。


また後ほど、ゆっくりとおじゃまさせて頂きますね^^


(皆さんのところを回っているので、コメントがコピペでスミマセン)
Posted by ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ エイジ at 2006年05月08日 23:43
あべまゆさん、おはよーございます!
メルマガも登録して、読ませていただいてまーす♪
「逆境は必ずプラスになる!」
そうだ!そうだ!
いい言葉ですねー。
わっちもめげずに頑張ろう!!
ところで・・・あべまゆさんのセミナーは福岡方面でしか、やらないのですかー?
東京とかでやっていただけたら、ぜひ参加したいんですけどー。
Posted by わっち at 2006年05月09日 09:55
っちは〜〜〜。

今逆境です^^;

ぽつんと屋根、テレビ、パソコンだけ状態(泣


これも、成功への暗示か。。。

前向きでいこう!!

ポチ!
Posted by 英国流!ネットで稼ぐ10分間プチ講座 yasmina at 2006年05月09日 19:26
こんにちは!成田です。
今日の記事突き刺さりました。事なかれ主義・・・失敗が怖い・・・まさに私のことです。でも脱『事なかれ主義』宣言!
もう迷いません!突き進みます!!!(暴走

最後に・・・ぽちっ!!実践実践ですね(笑
Posted by 成田日穂 at 2006年05月09日 21:02
あべまゆさん、こんにちは〜♪ほそだです。

パンダ=おじさん発言でそんなに受けていただいて・・・(^^A)

たぶん、そんなに有名な人っていう先入観が自分の中に無かったからですね。

でも、あべまゆさんの、「通り過ぎた」にも受けさせていただきました〜♪

イケメン・・じゃあないですよね・・確かに(笑)
いいパンダさんであることは、間違いないですけど・・。
そういいながら、購入ボタン押している自分がいます(笑)

応援ポチ!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円〜ほそだ at 2006年05月10日 11:17
アベマユさんこんにちわぁ〜
ご無沙汰ぶりです(^^;)

そです・そ〜です。
ぶつかってこそその上行けるんです♪
がむばりましょ〜!!
応援ポチッ(^o^)┐
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年05月10日 13:58

わははwエイジさん♪

正直に・・・ありがとうございますw

あいさつ回りの大変ですよね 笑

Posted by エイジさん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 20:56

わっちさん、購読ありがとうwww

そうなんです、結構多くの方からそう言われるんですよね。。

今回は、福岡ですが、是非東京近辺でも行えたらいい!ですね〜!!!

セミナー巡業もいいですね♪

楽しそう!!!
Posted by わっちさん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 21:01
ヤスミーナさん♪

今、逆行と胸を張って言えるあなたって・・・・。

でも、そういうときは逆行じゃないってときも自覚できるよねw

そんなときは、きっと部屋の家電も増えているでしょうwwww


Posted by 英国流!ネットで稼ぐ10分間プチ講座 yasminaさん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 21:04
爆走!

いいですね〜!!

爆走しているときって気持ちいいです。
ドライブしているような気持ちで、何も考えないでアクセルを踏むって、とっても爽快ですよね!

成田さんもその気分、分かると思いますwww

猪突猛進ゴーゴー!!!
Posted by 成田日穂さん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 21:08

わははははw

私もほそださんの記事にウケました♪

パンダさんとは仲良くさせていただいています♪
Posted by ほそださん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 21:11

そうです、そうです。

ぶつからないと分からないこともある。

痛い思いをするから、もうそれが恐くなくなる。
もちろん、ぶつかってから、それを乗り越える工夫、次はうまくやる工夫をすることで上へ進めますw

ぶつかって諦めるか、次へ進むか、そこで道は分かれてきますね!


がんばろーーーーwww
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! さん◆女起業家アベマユ at 2006年05月10日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17456432

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

