ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

自分を追い詰める技術

どもども〜!!アベマユですよ〜♪♪


今日はふっと思ったことを書きます。

みなさん、何かをやりたいって思ったとき、どうしていますか?


私は「ネットで収入を得る」ってことを目的としているんだけど、自分を奮い立たせるためにやることがあるんです。


それは・・・

「金を使う」笑!


続きの前に・・人気blogランキング!ポチっとな!!




つまり、自分を追い込むためにお金を使っちゃうんですよ。アハハ


どうしてこんなことをするかって言うのは、

自分を追い込むため。

です。


なんていうかな・・例えば夏休みの宿題。


休み中ずっとサボっていて、結局、夏休み最終日に一日かけてガーーーーっとやっつけたりしませんでした??

追い込まれると人間、スゴイ力を発揮したりするんですよね。(*^_^*)


コツコツ派と追い込み派。

自分ではどっちかっていうと追い込み派なんですよ〜。


そう、夏休みの宿題を最終日にやってたタイプ 笑



んでね、今、ネットで収入を得るために「お金を使う」っていうのは、「もう稼ぐしか後がない!!」って状況を自分に与えているんです。


ずっとやっていると、たまに中だるみっていうか、自分への甘えが出てくるんですよね。

面倒くさいなあ〜とか、明日でいいやぁ〜とか。


でも、買い物をしたりしてお金を使っちゃうと、その分稼がないといけないわけですから、ある意味自分の原動力になるわけです。


実は、起業当時、「高いなあ・・・でも見て見たいなあ・・」とか思う情報商材とかも、自分を追い込むために買ったりしていました。

高いお金を出したのだから、元を取らなくちゃ意味がない。

カードの請求が来ちゃうから、それを払うまでに稼ぎがなくてはいけない。


この切羽詰った状況が

物凄い力を発揮することがある。


笑!!!!!

でも、一人でやっているとモチベーションも下がってきますからね、こうやってモチベーションを上げたりしてました。


自分へのご褒美がまだ原動力になる。。

この繰り返しをしています。



ただし!この方法、ただの金使いの荒い人にはオススメしませんよ。。。笑

使いっぱなしは首を絞めることになります。

それを力の源にできる人にはオススメします 笑




posted by アベマユ at 2006年04月12日 | Comment(20) | TrackBack(1) | ネット起業の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベマユさんこんにちわ!
ご無沙汰してます!!

今回の記事には激しく共感しました☆
おいらも追い込んだんで頑張りまっせ〜!

今回は新しい形の音声コメントをさせてもらいます♪

気持ちを込めて♪

http://jouhoushop.up.seesaa.net/image/comment.mp3

この音声コメントは再生後
自動的に爆発して消滅します(嘘)

@ドリームカウンターというサイトの広報担当になった事も合わせてご報告しますね♪

当たりが見える懸賞サイトドリームカウンター
http://dreamcounter.net/
Posted by 音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年04月13日 16:27

アベマユさん

こんばんは、比呂と申します。

「自分を追い込む」わかります。

私もそうして背水の陣をしいて

「稼いでやるんだと」とモチベーションを

挙げていました。

今もそうですけど。

応援ポチ!
Posted by ネットビジネス成功への道〜アフィリエイターから起業家へ〜 at 2006年04月16日 00:15
アベマユさん、こんばんは!

「お金を使う」
これは、、、思い切った行動ですね(笑)♪
ほんとに、夏休みの宿題を思い出しました〜。

『新美さやかのplanB広報日記〜かんたんSOHOで目指せ!年収1000万円!』
http://blog.livedoor.jp/sycha/
ブログのタイトルを変更いたしました!

これからも、よろしくお願いいたします♪
Posted by planB広報担当 新美さやか-sayacha at 2006年04月16日 20:33
アベマユさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
私のブログにリンク張っておきます。

今後ともよろしくお願いします。

感謝のポチ!
Posted by たか君の“毎日ga全力疾走∞!!” at 2006年04月16日 22:18
アベマユさんこんばんは・・・中嶋と申します。コメント残すのは、初めてです(^^;
この記事すご・・・く共感して今回はコメントしちゃいました(笑)

ん〜っまさに自分のコトだわ(爆)
応援ポチッ(^0^)┐
Posted by ネットワークエンジニアだってインフォプレーナ at 2006年04月16日 23:51
はじまして、こんにちは。沼倉さんの

ブログからとんできました。よろしければ

遊びにきてくださいね。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月17日 08:43
こんにちは

素朴な疑問ですが

みなさんどのくらいアフェリエイトで稼げるようになってるのですか?

やらしいしつもんですいません

ぽちぽち
Posted by シン at 2006年04月17日 18:49
トコ爺、がんばってるねーーー!

エライ!

トコ爺の音声は思わず聞いちゃいます。

そして、なぜだか癒されます。笑

今日も聞きに行ってみよーー
Posted by 音声ブログの先駆者☆トコ爺☆さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 19:50

比呂さん、こんばんわ!

モチベーションのアップ。これ大事ですよねーーー。

人にあげてもらうモチベーションと自分で上げるモチベーション。

その繰り返しだと思います。


何をやるにもモチベーションがないと進みませんからね!!!

Posted by 比呂さんへ◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 19:53
思い切った行動??

いやいや、一番簡単で楽しい方法です。爆

普段の生活のちょっとしたことをすべてモチベーションアップに利用しちゃうわけ!

考え方一つで変わるんだな!って最近思ったのよん♪

sayachaさんも是非!! 笑
Posted by sayachaさんへ◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 19:56
たか君さん!!

ブログご訪問ありがとうございます!

そしてお疲れ様でした♪

私はまだ疲れが取れません・・。笑

Posted by たか君さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 19:58
中嶋さん!いらっしゃいーー!


そしてコメントをありがとうww

あら?中嶋さんも追い込みタイプ??

同類です 笑

ならば、スゴイ力を瞬時に出せる人と見た!!

期待大!!
Posted by 中嶋さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 20:00

いらっしゃいまっせー笑

私も先ほど、おじゃましてきました♪

さすがのブログでしたよ!

マークしてます 爆!
Posted by リリーさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 20:01

素朴な質問ありがとう!

ちなみに私はアフィリの最初の報酬は17円でした。そして3ヶ月もその状態でした。。。笑


情報商材ではなく、物販のアフィリエイトで月5万程度稼ぐブログが出来上がりましたので、それを今、量産してますよ!

そんなことをして、アフィリエイトで、ほったらかしで入る収入っていうのもテストしてまーす。

Posted by シンさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月17日 20:06
確かにそうだね。

追い詰めるといいことがあります(笑

Posted by 英国流!ネット収入10分プチ講座 yasmina at 2006年04月18日 13:53
こんにちは。わたしも、アベマユさんのように考えて、商材をいくつか購入しました。がんばって「追いつめ」ないと(笑
そういえば、今度セミナーなさるそうですね。
海外在住のわたしにはちょっと参加は無理そうですが、、がんばってください。

応援ポチッ♪
Posted by ことみ at 2006年04月20日 19:45
そうです。

いついつまでにやる!

なんていう厳しい状況を作ると
自分への甘えがなくなりますね。


一人で仕事をしていると、そうやって言ってくれる人がいないから、全て自分でやらなくてはならない。

こういうの大切ですな!
Posted by 英国流!ネット収入10分プチ講座 yasmina さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月20日 21:01
ことみさん!いらっしゃい♪

そう、「追い詰める」ために何かをする。


逆に言うと、全てが自分のモチベーションアップのために使っちゃうんですw

物の考え方、物の見方wですね♪
Posted by ことみさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月20日 21:04
アベマユさま、はじめまして♪

わたしも、「追い込まれないと腰が上がらない」っていう経験は多々あります。

なので、アベマユさんの心構えは非常に勉強になりました。
ありがとうございました〜。
Posted by おじさんの情報起業 at 2006年04月25日 22:43


はじめまして♪

コメントありがとうございますww


火事場のバカ力・・・じゃないですけどね、そうですよね!!


分かります。


くじけそうになったときは

「ネットで稼ぐと決めたんだ」
「ネットで稼ぐと決めたんだ」
「ネットで稼ぐと決めたんだ」

「ここでくじけちゃ何も始まらない!!」って自分に戒め一発!です♪

Posted by おじさんの情報起業さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月26日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16478636

この記事へのトラックバック

ありがとう/自分を追い込むタイプ/「自分を追い込むタイプ」:最新情報
Excerpt: 「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「自分を追い込むタイプ」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「自分を追い込むタイプ」:最新情報 「自分を追い込..
Weblog: ありがとう
Tracked: 2009-03-02 17:18
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

