ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

ネットを収入を得られない2つのタイプって

どもどもーーー!アベマユです♪



昨日スカイプでとある方々とお話をしていたんですが

こんな話題になりました。

インターネットで収入を得られない人には

・とーーーーっても簡単だと思っている人   と

・とーーーーっても難しいと思っている人   の



2種類がいるという話しです。


人気blogランキングへ


で、前者は

例えばブログを載せれば、ホームページを作れば・・すぐに収入が得られると思っている人。


それは決して間違いではないのですが、作れば次の日にでも収入が発生するような錯覚があって、それらの作業も面倒だと思うし、収入が得られないことですぐ諦めるタイプ。



後者は逆に

物凄く難しいと思ってしまっているために、次へなかなか進まない。


こういうタイプは勉強熱心な人が多いと思うのですが、進まないのでは結果が残せません。


一番、いいのは

「面倒くさいことを面倒だと思わずにまずやってみる人」

のような気がします。


正直言って、インターネットで収入を得ることは面倒な作業が伴います。

よく泥臭い作業といいますが、本当にそうです。

「こんなことまでしなくちゃいけないの?!」そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

「そんなことまでしなくちゃいけないの?!」という作業までも惜しまない。これが一歩かもしれません。

逆に言うと、「そんなことまでしなくてもよくなるために」、今、できることをする。

一つ一つは面倒なことや、時間の確保が必要になるでしょうが、「そんなことをしなくても良くなるため」への第一歩だと思えば、その道を楽しみながらできるのではないかな?と思う今日この頃です。

posted by アベマユ at 2006年04月07日 | Comment(7) | TrackBack(0) | ネット起業の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベマユさんに共感です。「そんなことをしなくてもよくなるため」に「そんなことをする。」毎日の泥臭い作業の連続が成功につながりますよね。負けませんよー!笑
Posted by 超高速解法 at 2006年04月08日 09:12
こんにちは
リンクすいません
こちらリンク貼るのもてこずりまくりです
普段細かい作業しないので
パソコンにふりまわされてます
これからもよろしくお願いいたします
Posted by シン at 2006年04月08日 20:41
はじめまして!

ロバート・アレンの名前に惹かれてやってきました。

私にとって「泥臭い作業」は全然苦にならず、結構性に合っているなと感じています。

本業しているときよりも楽しめていますし ^^

あとは収入を得るだけ、なんですけどねぇ( ̄〜 ̄;)

応援していきます!
(  ̄A ̄)人ナムナム (  ̄∀ ̄)┐ポチッ
Posted by 超アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう! よこいち at 2006年04月09日 01:54

こんにちは。
ミクシィから来ました♪

私…前者と後者、両方を兼ね備えて
結果出せてない新種みたい…(^^ゞ

この頃、やはり
☆「そんなことまでしなくてもよくなるために」、今、できることをする。☆
を、ちょうど教訓みたいにして、頑張っているとこです。p(^^)q


Posted by 携帯アフィリのシャンティ at 2006年04月11日 13:46
こんばんは。リンク貼らせて貰っている
失業で起業のkanです。
新しいサイトを立ち上げましたので
是非遊びに来てください♪
http://blog.livedoor.jp/kk62011/?blog_id=1656381
Posted by 失業で起業のKan at 2006年04月11日 23:59
こんばんわ!

はじめまして!abemayuさん!
「そんなことまでしなくちゃいけないの?!」という作業までも惜しまない。これが一歩かもしれません。

なるぼどと納得させられる記事です。
ほんと泥臭い作業が多いですね!

私もまだまだですが、とにかくめげずにつづけること、あきらめないことを信条としています!またいろいろと勉強させてください!応援ポチ!

っとっと!あのいきなりであつかましいのですが、よろしかったら相互リンクをお願いできませんか?私の方はすでに貼らせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年04月23日 22:55
アベマユさん、はじめまして。
すずと申します。

>「そんなことまでしなくちゃいけない>>の?!」という作業までも惜しまない。こ>一歩かもしれません。

時間をかけてコツコツと・・・。
私も頑張ります。

アベマユさんのブログをリンク貼らせていただきました。もしよければ、わたしのブログもリンクへ貼っていただけませんか?

よろしくお願いします。
Posted by すず at 2006年04月25日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。