ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

不思議な出会い

3月27日の夜にこんなメールが届きました。

=======================

「どうして空メールを送るのですか?

 ネットビジネスの成功者と聞いておりますが、理解できません。

 (中略)あなた様の明快なご返答を期待します。」

=======================

最初、「え?!」と思いました。

その後、血がサーーーっと引いていくのも感じました。


続きの前に人気ブログランキング






慌ててアウトルックを確認したのですが、

送信履歴なし。

しかも、先方に付いた時間は

夕飯中だった・・・


何がなんだか分からず、半分パニックになりました。

いたずら?スパムに使われた???などなど色々考えました。


とにかく、陳謝と原因を調べる旨、ご連絡をして、とにかく調べました。



その後、原因が分かりました。

私はどうも、インフォカートのステップメールの設定を
間違っていたようなのです。

誤って一度削除したものが内容が空になっていて、
そのまま送られてしまったようなんですね。


で、すぐにメールを下さった方、そして「もしかして他の方も?!」と思って考えられる方にメールで連絡をしました。


初め届いた激怒メールに驚いたし、途中、かなり厳しいことも
書かれていたので半べそかいちゃいましたけど、その時思ったの。



「こういったメールを送るほうも勇気がいること」だって。



今は、出会い系や迷惑メール・・・一方的に送られてくるもの多いですよね。

半分、当たり前になってしまって、受け取る側の泣き寝入りになってますよね。


私は、メールを送ってくださった方に感謝をしました。



一人でやっていると、ミスに気がつかないってこともあるんですね。

教えていただかなければ、ずっと気づかなかったかもしれません。



で、この激怒メールを下さった方。voyage39さんという方なんですが、

実はあの激怒メールから、メールでやり取りするようになりました。


お話を聞けば、私の父と同じぐらいの年齢でバリバリパソコンやインターネットを活用されている。

私の父はパソコンに触ったこともないから、それにも驚きました。



今ではブログを見せていただいたり、私なりにアドバイスを差し上げたり、そういった関係になりました。


1通の激怒メールから始まった出会い。

不思議なものです。


失った信用を修復できたってこともそうなんですが、こうやって指摘してくださったり、それからやり取りができるってことも嬉しいことです。


ちなみに、今日のメールも誤って入力途中で送信ボタンを押してしまい・・・

またもやvoyage39さんにご迷惑をおかけしてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい、voyage39さん。



でね、これを読んでいる人も、自分のミスなんかで人に不快な思いをさせてしまったり、一方的にイヤな思いをしたりね、中傷なんかにあうときが来るかもしれません。


ネットでは、その人の言葉が文字として残るし、文句や悪口や辛口な批評も簡単に書けるよね。

万が一、自分がそういうことにあったら、勇気を出して聞いてみましょう。

また、指摘があれば、その点について反省してね、そうすればもっと良くなるよね。

こういったきっかけでもWin-Winが広がるのかもしれません。





posted by アベマユ at 2006年04月01日 | Comment(10) | TrackBack(0) | ネットでの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベマユさま。ご訪問、リンクありがとうございました♪ 私もときどき、友人へのメールなどで、あやまって、文章を書く前に「返信」ボダンを押してしまって、あわててすぐに「おわび」メール送る…なんてことがありますが、自分で気づかないで、そういうことが起こると大変ですよね。ほんと、顔が見えないインターネットの世界だからこそ、より気をつけなければ…ですね。
Posted by ことみ at 2006年04月01日 20:37
こんにちは 和佐兄さん経由できました

先日からブログはじめました

きれいなページですね

読みやすいです

またよります
Posted by シン at 2006年04月02日 10:49
本日、記事の関係者のvoyage39です。

たしかに、不思議な出会いです。
でも、小生は、間違ったメール設定に感謝します。

なぜなら、貴女よりADVICEが聞けるように
なったからです。

謝謝 !
Posted by voyage39 at 2006年04月02日 15:35
こんばんは〜!

先日はお疲れ様でした。


ちょっぴりメッセージがあったのでメールしました。

後で見て下さいね♪
Posted by ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ エイジ at 2006年04月03日 01:36
はじめまして、こんばんは!

mixiより参りました。

新潟にも成功されている方がいらっしゃるのを知り、大変希望を感じています。

これから訪問させていただきますので
よろしくお願いします。
Posted by 超クールなりーまん起業家「ナナつの顔を持つ男」 at 2006年04月06日 00:14
そうなんですよね・・

便利な分、簡単にミスも犯してしまう。

こういう基本的なところ、気をつけないといけませんね。。。

ああ・・反省
Posted by ◆ことみさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月06日 17:50
シンさん、

ご訪問ありがとうございます!

シンさんのところにも遊びに行っちゃいましたよ♪

ありがとうーーー!!
Posted by ◆シンさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月08日 16:59
いらっしゃいませ!voyage39さん。

話題のご本人〜♪♪


こっそりリンク貼らせていただきましたよーー♪


これからも宜しくお願いします!
Posted by ◆voyage39さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月08日 17:02
エイジさん!

コメント&メールをありがとう♪


いろいろお世話になります<m(__)m>
Posted by ◆ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ エイジさん◆女起業家アベマユ at 2006年04月08日 17:04
「ナナつの顔を持つ男」さん

ご訪問ありがとう!

こっそり、ブログ見に行っちゃいましたよ♪

こちらもがんばらねば!!という気持ちにさせられました!

ありがとうございました!
Posted by ◆ 超クールなりーまん起業家「ナナつの顔を持つ男」さん◆女起業家アベマユ at 2006年04月08日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。