ご訪問ありがとうございます!

せっかくご訪問いただいたのですが、
当ブログは引越いたしました!


新しいブログはこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/abemayu/

ぜひ、ご訪問くださいませ!

トラックバックが簡単になる便利ツールを見つけたよ!

ブログはね、アフィリエイト用で11個、MovableTypeで作ったのが2個、全くの個人用を3個。

それぞれSeesaa、MT、ロリポ、Jugem、ヤプログ、livedoorで持っています。


ブログを実際に持ったのは去年の9月。割と後発なんですが、それからガンガン作りましたね
 笑

でも、これだけ持っているとTBとかコメントとか、毎回・・・ってなると結構大変。

ブログは人とつながることが楽しいから、そういった細かな作業も楽しめるもんなんだけどね、便利ツールを活用するっていうことも、その楽しさをもっと膨らませるのには、アリだと思う。

んでんで、

ブログのTB先を効率的に探せる便利ツールを見つけましたよ♪


続きの前に・・・ポチ♪を1発

これこれ、TraDo


キーワードに合ったトラックバックURLを検索できるので、関係ないブログに安易にTBしないのがいいね。

だって、全然関係ない記事にトラックバックするのなんてスパムだからね。


これはそういう心配がないってわけだ。んで、お試し版があるのでお試しアレ。

実際使ってみました・・・。解凍してみてビックリ〜。○○○○なんだね〜へえ〜


使い心地としては、キーワードを入れて「検索」をポチ★
お試し版は5件しか拾ってくれません。
送信するサイトのURLとかタイトルとかを入力して、このソフトの中で簡潔できるけど、まあトラックバックURLをコピペしていつものようにTBしてもいいんじゃないかな?

ここで、利点と欠点をまとめます。

【利点】・TB先をキーワードで検索し、関連性のあるブログを探してくれる
・トラックバックURLだけじゃなく、記事URL、ブログURLも出るからコメント&リンクも簡単
・動作が速い
・キーワードのAND検索ができる
・記事の期間が選択できる
・トラックバック可能のブログから拾ってくれる
・ツール内でTBが送れるため、ブログの管理画面と行き来する必要がない


【欠点】
・ライブドアは対応していない
・幅広いキーワードをかけると関連性の薄いものも拾う(仕方ないか)
・オフィスがない人は使えないと思われる

それでも自分で検索かけてTBするよりはお手軽かも。


しかも!自己アフィリでかなりお得になるぅぅぅ〜!

インフォカートに登録していない人はここからどうぞ!


まずはお試し版でやってみることをオススメします。


しつこい?ポチ一発
posted by アベマユ at 2006年02月21日 | Comment(20) | TrackBack(0) | 起業支援ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、めぐです。
ブログもミクシーも!今後ともよろしくお願いしますね★

>ブログはね、アフィリエイト用で11個、MovableTypeで作ったのが2個、全くの個人用を3個。

す、すごい数・・!
私放置ブログが2・・・後ブログが3つ。
MTはまだ手つけてません。
後個人的サイトが2。
いやはや恐れ入ります・・・。

しかしTBのツールですか、本当色々あるんですね!
たまに飛ばすくらいなんですが、かなり手間かかるんですよねあれ。

でわでわ応援でございます♪
Posted by at 2006年02月22日 09:43
こんにちは!!渡辺です。

ずっとTBしてないですね。。(汗)

ライブドア用はないのですか。。残念

楽になると思ったのですが。。(爆)

また遊びに来ます。。可愛くポチ♪
Posted by アベマユファン渡辺 at 2006年02月22日 14:55
お!いらっしゃいましたね〜


渡辺さんの無料レポ読みましたよ。


早速実践しますね。

こんにちわ!アベマユです 笑

TBというよりも、コメントを書き込む&相互リンク先を探す、また他の人がどんな記事を投稿しているのか、その参考としても使えますね。

ライブドアが対応していないのは痛い!ですけどね。


Posted by ◆渡辺さんへ◆パンダファンアベマユ at 2006年02月22日 16:08
めぐさん、いらっしゃませ♪


ブログの数は多いですが、検索だけでどれくらい人が来るかっていうのの検証用ですね。

あとね、例えば花粉症!とかイベント毎のアフィリをするときに、思いついた単語を片っ端からブログにしています。


まあ、数はあるのですが・・・内容の充実を図るのがなかなか大変だったり・・・エヘ。


Posted by ◆めぐさんへ◆女起業家アベマユ at 2006年02月22日 16:17
アベマユさん

アキシンです。

ぬぁアベマユさんスゴ!

多方面にお持ちですね。

僕はまだ一個です。

ライブドアに対応してないのは

残念。。。
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年02月22日 18:11
アベマユさん
はじめまして。

遅まきながら、ブログを真面目にやってみようかと、色々な人のブログを訪ね歩いてはパクってます(笑)

ちょくちょく来ては参考にさせて頂きますので、追い出さないでくださいね(笑)

ではでは。
Posted by 弥寿 at 2006年02月22日 23:34
アベマユさん
はじめまして。

遅まきながら、ブログを真面目にやってみようかと、色々な人のブログを訪ね歩いてはパクってます(笑)

ちょくちょく来ては参考にさせて頂きますので、追い出さないでくださいね(笑)

ではでは。
Posted by 弥寿 at 2006年02月22日 23:36
どうも〜!mixiではお世話になってま〜す!
アベマユファンのトコちゃんでっすw

それにしてもすごい数のブログですね〜!
おいらもライブドアとFC2にもブログ作ったんですが、どうにも更新が間に合いません。
一つしか出来てない(;´・ェ・)アセアセ

余裕が出てきたら作る予定ですが、しばらくは無理っぽいですなぁ〜;

またちょくちょく見に来ます (*´-`)(´-`*)ネー
それにしても皆さんのブログは参考になるなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by アベマユファン2@トコ爺 at 2006年02月22日 23:47
あべまゆさん、ミクシィの招待状ありがとう!このブログでも、あべまゆさんのパワー全開ですね〜
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by momo at 2006年02月23日 10:02
こんばんは、和佐兄ともうします。

私も稼げるブログの量産にチャレンジ中です!!

よければ相互リンクお願いします^^

応援しま〜す。。
Posted by 和佐兄 at 2006年02月23日 20:38
こんばんは〜べんべーです^^

トラバあんまやったことないです^^;
チャレンジしよう!!


とうとうあさってですね☆

応援ポチしていきます♪
Posted by べんべー at 2006年02月23日 23:24
アキシンさま〜★★

アキシンさんのブログは一刀入魂っっ!だね!


私も数だけじゃなくて、全部のブログに入魂!しなければ!!!


Posted by ◆アキシンさんへ◆女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:35

いらっしゃいませ〜!

パクる!

そうそう!パクる!パクるぅぅ〜!


それが第一歩ですよね!


私も日々・・・パクッパクッしてます 笑
Posted by ◆弥寿 ◆さんへ女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:37
うぉお!トコ爺!!!

いらっしゃいまっせ〜(水風 笑)

私が○○似って知ってる唯一の・・爆


トコ爺んとこも行ってみるよぅ★
Posted by ◆とこ爺ちゃま◆女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:40
こんにちわ〜〜!


嬉しい!お誘い★

是非是非〜

そう、私も量産するためにSeesaaにしたんですよ。

なんせ、同じIDでいくつも持てるから、管理が楽なんですよね〜


こちらこそ!今後ともよろしくおねがいしまーーす <(_ _)>
Posted by ◆ 和佐兄さま◆女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:43

momoちゃん!訪問ありがとう!

私もね、実はmomoちゃんから、すっごいパワーもらってるんですよ。

いつも、ありがとう★


あ、リンク貼っておきますね〜!
Posted by ◆momoさま◆女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:44
べんべ〜さ〜ん 泣泣


私、微妙に緊張してきたお・・・

起業家のくせに 爆


お会いできるのを楽しみにしてまーす!
Posted by ◆べんべーさんへ◆女起業家アベマユ at 2006年02月23日 23:45
アベマユさんこんばんわ^^
コメント&リンクありがとうd(゜ー゜*)ネッ!
そうそう!アベマユさんが○○さん似なのは二人だけの秘密( 。-_-。)
・・・かどうかは知らないけどw

リンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いしますね^^

そしてトコ爺は一大ブームを巻き起こし去って行った。。。

・・・
・・

去って行ったじゃね〜〜〜〜!笑
と言う事で、ブームだけで終わらないように皆の心に響くブログ作りを目指して頑張りますのでしょっちゅう遊びに来てくださいね(笑)
Posted by トコ爺式情報起業講座座長@トコ爺 at 2006年02月24日 01:08
こんばんはーめぐです!

ふむふむなるほど〜。
私もそういうのもっと実行していかないとだー。
でも今のブログだけで溺れそうになってる(笑

んでわ応援ね♪
Posted by めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! at 2006年02月24日 03:30
ブログ16個!? すげっ!w( ▼o▼ )w

アフィリ用のページもTBとかコメント使ってるの?
ワタシは外してるんだけど…

時間は買うモノだから、
こーゆー商品は大歓迎!っす♪
Posted by ネットでアルバイト@ゆるゆるマリ at 2006年02月24日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングあなたのポチ♪励みになります!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。